top of page

梅雨もすぐそこ!レイングッズフェア

こんにちは、ハンドメイドアクセサリーとセレクト雑貨のお店アトリエCHINOCOです。

今日も城端は五月晴れが気持ちいいですね。

清々しい青空に、ちょっぴりもこもこした雲たちを見ていると、空模様も4月とは違ってきたな~と感じます。こんな時期は気温も少しづつ上昇してきて、夜との気温差に服装もこまってしまいます。

アトリエCHINOCOでは一足はやく梅雨に向けてのレイングッズフェアを開催中です。お店としては決して早くはないんですけどね。気分としては何だかもう梅雨!?もうちょっと春を満喫したいのに!なんて思ってしまいます。

日本の本州にいる限り、この時期これからの季節は避けられません。じめじめしてうっとおしい!気分も滅入ってしまいそうな梅雨を、素敵なレイングッズで乗り切りましょう!

長い雨が続いて、その日の空のようなどんよりした気分になったら、いつもより明るめの傘で心をチェンジ。俯いて歩くのがもったいないような、晴れやかな気持ちにさせてくれる華やかな傘を揃えています。

普段ならなんてことない、傘に雨があたる音でさえ楽しく思えてきて、いつもは足早になる雨の日もいつもよりゆっくり歩いてみたりして。そんなふうに、巡りくる季節をその時々で楽しめるような日々を送りたいですね。

今年のレイングッズフェアでは、ほんの少しですがお子様用の安全傘もご用意しました。みんなと同じ黄色傘で、名前を書いてもすぐになくしてしまうお子様にはぴったり。

ここでアトリエCHINOCOがおすすめするもうひとアイディア。

傘の持ち手の部分にお気に入りのシュシュをつけて、傘立てにしまっておいてもかわいい傘の出来上がり。かわいいだけでなく、たくさんの傘の中から自分のものをすぐに見つけることができます。傘の色とのコーディネートも楽しんで。

学校や会社の傘立てがいっぱいになるこれからの時期、ぜひ取り入れてみてくださいね。

アトリエCHINOCO レイングッズフェア

5月12日(月)~6月2日(火)

bottom of page